2010年10月23日

★★「アメリ」(DVD)

★★「アメリ」(DVD)
   ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063UPL/horaihonoyomu-22


今週は、ちょっと変わった女性の映画の紹介です。
その女性の名前は「アメリ」。





フランス本国、そして日本でも驚異的大ヒットを記録し、「観た人を幸せにする映画」という監督自身の弁を見事に裏付けることにもなった快作です。

子供の頃から空想好きだったアメリは、一風変わった女の子。
まわりの誰かを幸せにすることを生き甲斐にし始めたアメリは、“幸せの悪戯”を続けていた。
そんなある日不思議な青年ニノに出会い、ひそかに恋をしてしまう。

胸をぐっと締め付けられる思いをします。
どうやったら人は幸せになれるの?という、当たり前の疑問に正面から挑戦するアメリ。

創意工夫の毎日が始まる中で、彼女はとうとう気づきます。
じゃあ、私の幸せは?

・・・観終わると、不思議な気分にさせらえる映画です。
不思議だけど、ほっと心が温かくなる、そういう貴重な映画です。






●医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

●ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

●ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/


posted by ホーライ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューマンタッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

