2014年03月29日

■お勧めの映画:「或る夜の出来事」

■お勧めの映画:「或る夜の出来事」

今週も名画の紹介です。

コロンビア映画に最初にアカデミー賞をもたらした映画史に輝く記念碑的名作!

1934年度アカデミー賞・主要5部門を独占した恋愛コメディの傑作


70年以上前の白黒映画、ということだけで見る気が失せる人も多いでしょう。

チャップリンもオードリー・ヘップバーンも出てきませんしね。

しかし『ローマの休日』を観てこれを観ないのはあまりにもったいなさすぎる、と私は思います。

この『或る夜の出来事』は『ローマの休日』よりはるかに面白い、最高のロマンティックコメディなのですから。


ラブコメディですが、今の米作品に比べ、ほのぼのした、雰囲気があり、粋な人もいます。

古き良き、アメリカとその時代に生きる人々と言うところ。

バス内で、興がのり、皆知らぬどうしで唄を歌いだしたり、踊ったり、またヒッチハイクのシーンは今でも語り草。

春ですからね。

ほのぼのしてください。


★「或る夜の出来事」 (アマゾン)
    ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004NR1A6O/horaihonoyomu-22/ref=nosim/


★「或る夜の出来事」 (楽天)
    ↓
http://tinyurl.com/kaheweh


posted by ホーライ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

